2010年6月28日月曜日

週末農業を支援する会社がふえそうだよ。



景気の底冷えが給料カットになれば社員の生活に大きな影響がでる。
そのまえに給料減に備えて「自給自足」をうながし、助成する会社がある。




週末農業は生活をかえた。
家族との対話が多くなり、家族の絆が強くなり、また顧客との話題作りにもなり、
仕事の面でもプラスがおおい。



給料が減っても豊かな生活を送るには食の自給率が大事。



社長が先頭に立って実践することで、
社員にも週末農業の意識が芽生え家族と会社が一体となっている。
休耕田だらけの日本には一石二鳥の効果があるように感じるが、




行政の反応はどうだろうか?


.

0 件のコメント: